スタッフブログ
今が旬の梅・・・
投稿日:
みなさんこんにちは。 石井です。
梅雨に入り、紫陽花の花がより一層色鮮やかになり私たちを楽しませてくれる時期になりましたね。
先日、紫陽花寺で有名な二本松の高林寺へ行ってきましたが残念ながらまだ早かったようでチラホラとしか咲いておりませんでしたが、道端の両側にはきれいに咲き誇っていたので満足でした。


そのあと、船引町の大鏑矢神社の菖蒲の花も見てきました。

さて、みなさんは梅干しはお好きですか?
私は赤い梅干しが好きで今年も5キロほど漬け込みました。
一か月前に既に2キロの小梅を漬け梅酢がいい感じに上がってきたので赤紫蘇を揉んで入れてみます。

これは昨夜漬け込みました。

そしてこれは床下収納庫に入れて置いた5年前の梅酒❣炭酸割で飲むのが美味しいです。

なんでも自分で作ったものは美味しいですね。
本日は自分ネタになってしまいました。
では、また次回宜しくお願い致します。
